電話・ホームページからの
お問い合わせ
ご入居に際しての予備知識をご説明し、ご入居に必要な情報をお伺いいたします。
対面での個別相談
介護、医療、住宅にかかわる有資格者がご要望や身体状況等の入居に際しての情報をお伺いいたします。
データベースから
最適施設の選定
首都圏にある6,000を超える施設を132以上のチェック項目からデータベース化した中から最適な施設を抽出しご紹介いたします。
施設見学同行
お選びいただいた施設のご見学に同行し、専門的な立場から見るべきポイントや、確認すべき項目等についてサポートいたします。
入居申込み
ご見学等によって決定したご希望の施設に入居申し込みを行います。
入居必要書類の準備
ご入居に際し実施される審査のために、健康診断書や住民票等、必要な書類を準備していただきます。
入居審査
ご本人様とアセスメント(審査面談)や書類審査が行われます。
契約締結
ご契約には印鑑証明書付の印鑑をご用意いただき、「高齢者ホームサポート」の相談員が契約内容等を確認いたします。
引越し・本入居
ご入居後に必要な日用品、衣類の準備等忘れ物が無いように準備しましょう。